第21号 美しき湖水地方を訪ねて


[特集]

美しき湖水地方を訪ねて

今年、世界遺産に登録を果たした湖水地方。ナショナル・トラストが中心になって守り続けた美しい自然環境は、イギリスが世界に誇る財産と言えます。この湖水地方を訪れ、観光スポットとして人気のヒル・トップをはじめ、貴族の館、ホテルなどを取材しました。


 

rsvp#21_014-040-2_ページ_02Part 1  
湖水地方の旅は
ヒル・トップからはじまる

ナショナル・トラストが管理するヒル・トップ。ビアトリクス・ポターが暮らしたこの家をドローンで撮影した貴重な写真、そしてナショナル・トラストのスタッフへのインタビューを通じて、美しい湖水地方へと誘います。

 

rsvp#21_014-040-2_ページ_07

Part 2  
美しき湖水地方を訪ねて

湖水地方の旅の楽しみは美しい自然だけではありません。貴族の館デイルメインの美しいガーデンやもてなしのスタイル、イギリスの食文化の歴史を紐解く研究家の活動、羊飼い気分を体験できる施設の紹介など、ガイドブックには載っていない旅の楽しみを紹介します。 

 

hotel_ページ_02

Part 3  
一度は泊まってみたい
湖水地方のホテルたち

湖のほとりに立つカントリースタイルのホテルから、滞在を楽しむことを追求したラグジュアリーなスパホテル、さらにはグループで楽しんでみたいホリデーコテージやB&Bまで、さまざまなタイプの宿泊施設を紹介します。

 


[その他の特集]

rsvp#21_008-013_ページ_1900年の歴史を
受け継ぐということ

ミントンのパターンで有名なハドンホール。ダービーシャーにある貴族の館は900年の歴史を持つこの館に住まうレディへのインタビューが実現。中世から続く歴史を受け継ぐことの意味、大変さ、そしてダービーシャーの魅力など、貴族の暮らしを垣間見ることができます。

 

RSVP#21_TrainTravel_ページ_2イギリス 鉄道の旅

鉄道を使ってより快適に、より便利にイギリスの旅を楽しむためのヒントをまとめてみました。プルマン列車と言われる豪華な鉄道での旅、意外にリーズナブルでサービスも充実しているファーストクラスの旅、そして寝台車や鉄道に乗ること自体が目的になる旅などを紹介しています。

   

 

rsvp#21_welcomemyhome_ページ_1我が家へようこそ

美しく統一されたイギリスの街並み。それとは正反対に、家のなかに一歩足を踏み入れると、そこには個性的な空間が広がります。今回はイギリスに暮らす日本人のフォトグラファー、インテリアデザイナーのお宅を訪れ、イギリスでの暮らしをどのように楽しんでいるかをご紹介します。

 


 mayumichapman_ページ_1【Britain in Japan】

日本で楽しむイギリス

イギリスらしさあふれるお宅訪問や、日本にいながらにしてイギリスを感じられるスポットなど、「日本で楽しめるイギリス」をご紹介します。

 


【Shopping】

お気に入りのイギリスと共に暮らす

恒例の『RSVP』お取り寄せ企画。お気に入りの〝イギリス〟が身近にあるそんな素敵な暮らしをお楽しみください。

◎Drawer(イギリス)
アンティーク ティータイム
◎ハンナ・デール
◎ディンプレックス


 

title【Book in Book】

第50回記念 阪急うめだ本店英国フェア

大阪・阪急うめだ本店で毎年開催される英国フェア。今年は第50回という記念すべきフェアとなり、いままでにない規模で開催されます。このフェアの見どころをまとめた冊子が、巻末の付録として挟み込みされます(この冊子を片手に、阪急うめだ本店 英国フェアをぜひ訪れてみてください!)

 

 


◎本文144ページ+付録:阪急うめだ本店英国フェアBook in Book
◎1,700円+税 
◎ISBN978-4-904072-33-2
◎全国書店にて発売

RSVP’s Recommend

RSVP書籍の購入はこちら

To top ↑